こんばんは。

ついに「技巧チームコンプリート計画」が始まりましたね。

IMG_1389
皮切りはモーターマン。
驚いたのはソフビ製が用意されたこと。
これは嬉しいですね。

IMG_1387
早割ではシシカバブーよりも安くなってます。
関係ないですがシシカバブーってスグルに勝ってるんですよね。


で、CCPからパルテノンが発売されたときに技巧チームは浪曼堂で揃えていたのでスルーしてたんです。
今回は強力チームからの流れがあるし、サンダー造形だし、立て続けにリリースされてコンプリートされるだろうし、さらにはソフビ製が用意されてるのでやっぱり計画に参入するべきかと。

その前に現在のチルチルコレクションを再確認しておこうと思います。


先鋒 ザ・マンリキ

IMG_1356
IMG_1357
メカニックなお顔がステキ。

このフィギュアの素晴らしいところは、「スクランブル・バイス」が、

IMG_1360
IMG_1359
開閉、

IMG_1361
IMG_1362
前後に稼働すること!!


次鋒 モーターマン

IMG_1363
IMG_1364
腕は稼働します。

IMG_1365
なんと言ってもキャメルクラッチを再現出来るのがスゴイ!!


CCPのモーターマンなんですが…

IMG_1382
IMG_1383
ソフビ製はまさかのコサックダンス…ならぬ「スパーク・リング・フラッシュ」の腕…

IMG_1388
通常の腕はキャスト製にしか付かないのです!


あと、ドリル頭の根元は特別カラーがトゲ有りで、原作カラーはトゲ無しなんです!!

FullSizeRender
FullSizeRender
実際の原作ではトゲが有ったり無かったりなので造形される方も大変でしょうね(笑)

IMG_1441
上がキャストで下がソフビの造形です。


中堅 バイクマン

IMG_1371
こちらもプレイバリュー豊かな素晴らしいアイテム。

IMG_1366
まずはバイクそのものに変形∑(゚Д゚)
フィギュアで再現した心意気に感動しました。

IMG_1367
IMG_1369
IMG_1368
ここまでは付属されていた頭部パーツ。
IMG_1370
なんと別売のラーメンマンの頭部を付けることも出来ます。
これは嬉しかったなぁ〜


副将 パルテノン

IMG_1373
ボリューム満点だったし、正直CCPと大差無いかなぁとこちらで満足していた経過にあります。

IMG_1372
ロビンもしっかり閉じ込められてますw


大将 キン肉マン・ゼブラ

FullSizeRender
こちらは世界の保坂造形。
FullSizeRender
当時ゼブラの塗装がうまく行かず、発送時期が大きくズレ込んだ曰く付きフィギュア。
FullSizeRender
このゼブラはスマート過ぎると思っていたので、サンダー造形の2.0では骨太なゼブラに期待です。


並べるとこんな感じ。

IMG_1377
IMG_1379
IMG_1380
IMG_1381
IMG_1378
IMG_1442
さすがにバイクマンは可変式にした分、造形を犠牲にしているのでCCPを加えたいところですが他はなかなか良いと思いませんか?!
でもソフビの恩恵を受けたいのでソフビ製モーターマンは予約すると思いますが…


最後まで読んでくださりありがとうござます( ´ ▽ ` )ノ