こんばんは。

「オレの人生は半沢直樹だ!」と言い放たれリアクションに困ったチルチルです。大ヒットドラマのサラリーマンなら言ってみてぇっていうフレーズを連発する主人公に自身をなぞらえるなんてどんだけ自信持ってらっしゃるの?!って思うのと同時に大人になってもテレビの観過ぎですよ!と思わず注意したくなりました(^_^;)


さて、古いフィギュアを紹介するコーナーです(笑)
今やバンプレストの代表シリーズとなっている「造形天下一武道会」

IMG_1417
第1回は2011年に開催され同年10月に第1弾となる其之一が発売されました。

5年ほど前にレビューしています↓

この悟空はお馴染みの中澤氏によるもので「彩色卓逸賞」なるものを受賞されてます。

IMG_1754


其之一として孫悟空と同時にリリースされたのがこちら。

造形天下一武道会 其之一 スーパーサイヤ人孫悟飯

鈴木敏志氏の作品。ぐるりと。

IMG_1425
IMG_1427
IMG_1428
IMG_1429
この場面を切り取るとはなかなかの思い切りなのですが、ビーデルがやられて怒ったときはサングラスしてるんですよね。
FullSizeRender
で、キビトに力を見せるときはマントはすでに無いのでちょっとだけ原作とズレがあります。
FullSizeRender

そんな細かいことはどうでも良いですが(笑)
IMG_1430
IMG_1431
IMG_1432
初期の造形天下一は塗装が丁寧でボリュームもあるので大満足です。


最後まで読んでくださりありがとうござます( ´ ▽ ` )ノ